玉掛けや吊り具をもっと便利に扱いやすく!中村工業オリジナル『CTタグ』

中村工業ではご希望に応じて、ロープや吊り具の径や長さ、加工日などひと目で必要な情報がわかるよう、情報を印刷したタグを取り付けています!
さらにQRコードを読み込むことで、吊り角度別の破断荷重などの一覧をその場で確認できる、ありそうでなかったサービスです。
弊社で従前より取り付けていたカラータイマー(R)をより便利に、よりわかりやすく、名付けて「CTタグ」。

「保管してあるロープは伸ばして計りなおさないと径や長さがわからない!」
「このロープは何トンまで吊れるんだっけ?」
「これはどこの社の吊り具なのか・・・」
ロープの管理でありがちなそういう問題で消耗していませんか? 
また、その問題を解決するために色を塗ったりテープを巻いたりするのに人的コストの無駄が発生しがちではありませんか?

そんなお悩みは中村工業の「CTタグ」で過去のものにしましょう!

加工日やロープの構成、吊り具なら吊り角度など必要な情報がひと目でわかる「CTタグ」をご希望に応じて無料でお付けいたします!

【表】
【裏】

 


5色展開のため点検色として使え、
表示内容の変更にも対応しておりますので、
自社型番や管理番号を印刷して
お使いいただくことも可能。

さらに表側に
トレードマークなど簡単なマークや
連絡先なども配置できます。
(※)


(※レイアウトの変更を伴うカスタマイズは有料です。表示できる文字数・画数には制限があります。詳しくはお問い合わせください。)

ワイヤロープだけでなく、シャックルやベルトスリングなど、吊り具なら何でもお付けいたします。お気軽にお申し付けください!


CTタグの記事が新聞に掲載されました
(画像クリックで拡大します)

2021年6月18日 鉄鋼新聞
ワイヤロープの点検・管理用CTタグ開発」
2021年6月21日 産業新聞
「製品タグを高機能化 QRコードで詳細情報表示」



カラータイマーは当社の登録商標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。