2021.6.17:玉掛けや吊り具をもっと便利に扱いやすく!『CTタグ』

玉掛けや吊り具をもっと便利に扱いやすく!


【注意】
CTタグの取り付けや、印字のカスタマイズを希望される方は注文時にご指定ください。
料金は無料です。(製品1点につきタグ1本無料。カスタマイズは有料です)

●CTタグの特長

スマホで製品の詳細を確認できます

タグの表:
QRコードをスマホで読み取ることで商品の詳細データを表示させることができます。
指定のマークや会社名を入れることもできます。

タグの裏:
①製造年月日②ロープ構成③ロープ径④ロープ長さを明記。
指定の文字に変更することも可能です。

タグの色は5色(赤・青・緑・黄・白)。
点検色としてもお使いいただけます。

印字をカスタマイズすることも可能です。マークを入れることも可能。

●玉掛けの問題点

玉掛けの選定で毎回ノギスでロープの直径を測ってロープ径を確認していませんか?

毎回ワイヤロープを伸ばして長さを確認してませんか?
長かったり、短かったり、時間を無駄にしてませんか?

ロープに問題が発生した時に、いつ、どこで作られたのか、すぐに分かりますか?

JVの現場で吊り具が紛失したり、どこの会社のものかわからなくなったという経験はありませんか?

玉掛けにスプレーやビニールテープで色を付けて管理をしていませんか?
CTタグに変えることで、製造年月日・ロープ構成・ロープ径・長さが一目でわかります。
タグの色は、赤・青・黄・緑・白の5色からお選びいただけます。

スマホで簡単にロープや吊り具の情報が分かると便利ですよね!
QRコードでロープの重量や破断力、安全荷重の確認もその場で簡単に知ることができます。

CTはカラータイマーの略で、カラータイマーは中村工業の登録商標です。

■中村工業Facebook
https://www.facebook.com/nakamurarope

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。