海外のワイヤロープ・吊り具情報誌「ワイヤロープエクスチェンジ」で中村工業の記事が掲載されました!

モジュリフトのスプレッダービーム吊り天秤が東京で消防車を吊り上げる!

日本を拠点とする吊り具のトータルコーディネーターである中村工業の顧客は、モジュリフトのスプレッダービーム吊り天秤を使用して21トンの消防車を東京の港から近くの島まで問題なく吊り上げました。

クレーンのフック下で、中村工業の顧客は3台のモジュリフト製スプレッダービーム吊り天秤を採用しました。1台のMOD34が6.5mの長さでワイヤロープスリングを使用してクレーン のフックに取り付けられ、2台の MOD24が3.5mの長さでその下に取り付けられました。それらの吊り天秤は 1 対 2 の吊り上げ構成にて、車輪の上に4つの吊り上げポイントを提供しました。

下部2台のスプレッダービーム吊り天秤には、各天秤の端にあるドロップリンクに重心を取りながらチェーンブロックが取り付けられています。車輪を下から持ち上げる特別に作られた繊維スリングには吊り具が取り付けられており、輸送される船に安全に持ち上げたり降ろしたりできます。スプレッダービーム吊り天秤は分解され、目的地で車両を降ろすために同じ吊り上げ構成で組まれました。そして現在その車両は地元の空港にてサービスを提供しています。

作業の一環として、中村工業の顧客は海運会社の東海汽船株式会社が所有するクレーンを使用して、オシュコシュ製の21トンの化学消防車を吊り上げました。そしてその消防車は、東京から南へ287kmの太平洋に浮かぶ八丈島に送られました。

大阪を拠点とする企業である中村工業は、モジュリフト製スプレッダービーム吊り天秤の販売代理店であり、短納期対応のために6トンから100トンまでの在庫を保有しています。モジュリフトの代理店でありながら、ワイヤロープやチェーンスリングからシャックルまで、さまざまな吊り具を供給しています。

中村工業の営業部長 春田澄秀は次のようにコメントしています。「モジュリフトのスプレッダービーム吊り天秤の柔軟な設計により、我々の顧客は最も安全な吊り上げ構成で問題なく消防車を吊り上げることができました。その吊り天秤は消防車といっしょに出荷されたので、荷下ろし前の分解、輸送、再組み立てを簡単に行うことができました。」

モジュリフトの社長である サラ・スパイビーは、次のように述べています。「モジュリフトのスプレッダービーム吊り天秤は持ち運び可能で軽量、輸送や保管が簡単です。それらは消防車を空港まで安全に輸送するための理想的な吊り上げソリューションでした。」

モジュリフトのスプレッダービーム吊り天秤は交換可能で、多くの吊り上げに再利用できます。軽量でモジュール式の設計です。使用荷重6トンから2000トンまでのすべての標準スプレッダービーム吊り天秤には、DNVの型式承認があります。

(海外のワイヤロープ・吊り具情報誌「ワイヤロープエクスチェンジ」の記事より)

モジュリフト モジュラー式吊り天秤 クロスビー 吊り具 中村工業

●モジュラー式吊り天秤のお問い合わせは
モジュリフト日本代理店 中村工業株式会社
担当:春田
Email:i@rope.jp
TEL.06-6551-3390 / FAX.06-6551-3396

玉掛け ワイヤロープ 天秤 吊り具のことなら「ロープくん」
ROPE.JP オンラインショップ
玉掛け ワイヤロープ 天秤 吊り具のことなら「ロープくん」
ROPE.JP オンラインショップ