東京都練馬区の橋梁設置工事に、モジュリフトとクロスビーが使用されました!

中村工業 モジュリフト 吊り天秤 東京都 練馬区 クロスビー シャックル 橋梁設置工事中村工業 モジュリフト 吊り天秤 東京都 練馬区 クロスビー シャックル 橋梁設置工事中村工業 モジュリフト 吊り天秤 東京都 練馬区 クロスビー シャックル 橋梁設置工事中村工業 モジュリフト 吊り天秤 東京都 練馬区 クロスビー シャックル 橋梁設置工事

2023年12月27日(水)、東京都練馬区において、モジュリフトの吊り天秤クロスビーシャックルを使用した橋梁設置工事の立ち合いを行いました。

この工事は、練馬区画街路第1号線の橋梁を架け替えるもので、橋梁の長さは9600mm、幅は3464mm、重量は66tでした。作業は、まず天秤下のチェーンブロックでバランス調整を行い、その後、クレーンで橋梁を吊り上げるという手順で行われました。作業は約30分程度で終了し、安全に橋梁の設置を行うことができました。現場は住宅地であったことから、近隣の住民の方々や練馬区の担当部署の方々が作業を見学されていました。練馬区の担当部署の方によると、今回のような大規模な工事の場合、基本は東京都が施工することがほとんどですが、今回の橋梁はたまたま練馬区が管轄する橋梁であったため、練馬区が発注者となったとのことでした。
今回の工事では、モジュリフトの吊り天秤の利点である、現場の状況に合わせて自由に組み替えることができるという点が活かされました。また、橋梁の長さに合わせて9.5mのMOD70Hを1基、3.5mのMOD50を2基を使用することで、効率的に作業していただく事ができました。

中村工業株式会社は、今後もモジュリフトの吊り天秤クロスビーなどの重量物吊り上げ製品で、さまざまな現場での安全で効率的な作業をサポートさせていただきます。


 
モジュリフト吊り天秤クロスビー製品のお問い合わせは
モジュリフト日本代理店
クロスビー代理店
中村工業株式会社 担当:春田
Email:i@rope.jp
TEL.06-6551-3390

玉掛け ワイヤロープ 天秤 吊り具のことなら「ロープくん」
ROPE.JP オンラインショップ
玉掛け ワイヤロープ 天秤 吊り具のことなら「ロープくん」
ROPE.JP オンラインショップ