【12/16更新】11月17・18日:大正北中学校の生徒が職場体験学習に来ました!

大正北中学校の生徒が2名、職場体験に来ました。

【12/16更新】
お礼の手紙(抜粋)
・二日間で特に印象に残ったのはワイヤーの編み込みです。腕がパンパンになるぐらいしんどくて、特に二日目が筋肉痛で作業するのもしんどかったです。
作業している人の腕の太さがビックリしました。ふだん何気なく見ていたワイヤーが人の手によってこんなに大変な作業なんだーと痛感しました。これからのワイヤーの見方が変わりました。
本当にお世話になりました。お体に気をつけ、これからもご活躍してください。

・この二日間ですごく良い経験をさせていただきました。
その中でも印象に残っている事は、ぼく達二人が一緒にやっても硬くて出来なかったワイヤーを通す事を山内さんが片手で通してるのを見て、すごく驚きました。
従業員の皆さんは腕が太くて、少し怖い印象でしたが、すごく優しくて、ていねいにわかりやすく教えていただいたことが印象に残っています。
持ち上げられるのがすごかったです。
休憩の時間もジュースをくれたり話をしていただいたのでやりやすかったです。
二日間ありがとうございました。

161117_3
161117_2
161117_1

玉掛け ワイヤロープ 天秤 吊り具のことなら「ロープくん」
ROPE.JP オンラインショップ
玉掛け ワイヤロープ 天秤 吊り具のことなら「ロープくん」
ROPE.JP オンラインショップ