5月20日:大阪市立大学 商学部の学生が工場見学に来ました!

大阪市立大学 商学部の学生(合計15名)が工場見学に来られました。
工場見学後の質疑応答では、会社の事業内容・特徴・課題・これまでの経緯・地域づくりとの関わりなどについて質問をいただき、専務が対応させていただきました。

【学生の主な感想】

・従業員の方がいきいきとしておられて、自分の仕事に楽しみと誇りを持っておられるのだろうなと感じました。

・貴社や周辺の企業を見て、大正区のものづくりの活気にふれることができました。

・何か一つのことに夢中になれる、自信を持てることの大事さを知るとても実のある機会となりました。

・学生では引っ張るだけでも一苦労のワイヤロープをどんどん編んでいく姿はとてもかっこよかったです。

・大正区では区役所と企業とが協働して、地域住民や地域の企業とのつながりを次第に形成しつつあること、そして、その中で貴社が中心的な役割をはたしているという点は、中小企業と地域との関係を考える上での1つのモデルケースだと思います。

150520_2 150520_3 150520_6 150520_4 150520_1 150520_5

玉掛け ワイヤロープ 天秤 吊り具のことなら「ロープくん」
ROPE.JP オンラインショップ
玉掛け ワイヤロープ 天秤 吊り具のことなら「ロープくん」
ROPE.JP オンラインショップ